2007年07月11日

尋常ではないすごーい体験

またしてもしばらくぶりです。本来ブログまめでは無いのですが、それ以上に大変な日々です。
 過去に社長業は大変であると何度も書きましたが、今年はスーパー・特別・スペシャル・エクストラ・ベスト・エキセントリック・驚天動地なのであります。

 さて、なにがそんなに驚き桃の木なのかと言いますと、わずか1ヶ月の間に3名の牛乳配達員が退職。理由は言いにくいのもあり省略しますが、求人広告出しまくり、同行指導やり続けやっとこさめどが付いたときに、ご存じの方もあるかと思いますが、曽根小学校の脅迫事件(6月30日神戸新聞掲載)
ちなみに私、曽根小学校のPTAの会長さんです。これはえらいこっちゃでしょう。
 この件に関しては捜査上の障害もあり、この場で詳細を書くことは出来ません。あしからず。
 当日の夜、牛乳配達の途中で接触事故を起こしてしまいました。ごめんなさい。
さらに会社の配達車両が連続3台故障発生。さらに続けてラムネ充填機の故障も発生。などなど。

 書いてるわたしもすごいと思うすごさです。ただし、当人はそんなにへこてれてません。それより7日も治らない口内炎で食欲が無いのが気になってます。

そんなこんなの日々にも関わらず、ついにラムネのシーズン到来です。これがドラマならかなり展開に無理が有ると関係者から指摘が有りそうですが、なかなか大したものです。
いやー 昨年よりおつきあい頂いてる皆様。いよいよクライマックスであります。

 忙しいのは少しも気にならない どちらかと言えばヒマな方が怖い私です。
朝起きてその日の予定が無いのがものすごく心配で、ずーっと先までラムネ作ってりゃいい毎日は、ほんと幸せです。
 何度も書いてますが、兵庫県でラムネ屋はたぶん5軒も無いと思います。まさに絶滅危惧職業(レッド・データー・ビジネス)です。

 かなり前置きが永いですが、ここから先は、あさって書きます。何でだって! たまのゆっくりした夜で少しお酒をたしなんだので、眠くなってしましました。それではあさっての夜に逢いましょう。

 


応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(日記)の記事
 新年あけましておめでとうございます (2012-01-04 00:42)
 1年たってしまいました (2008-12-31 23:10)
 しばしのんびりとした幸福な日々 (2008-11-24 02:25)
 バレンタインはのんびりと (2008-02-14 23:07)
 あわただしい休日 (2007-11-18 22:14)
 ずいぶんお久しぶりですの巻 (2007-10-24 02:39)

Posted by 鎌田 茂伸 at 00:50│Comments(1)日記
この記事へのコメント
がんばれ~ラムネ屋!

って挨拶遅れました・・・

はじめまして~
大忙しですね^^;

そのせいですかね。。。口内炎
早く直るといいですね~

梅雨が明けると暑くなりそうですね
ラムネたくさん売れますように。。。
Posted by 『わっち』 at 2007年07月11日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。