2009年08月06日

夏はもう終わった かな

 本日8月6日です。本来なら猛烈に忙しい時期ですが、少々今年は事情が違うようです。
その理由のひとつは、工場設備の増強で、1,8倍の生産が実現しました。想像以上に順調でじゃんじゃん製造出来ています。これはこれで色々と悩みは多いのですが、予定以上の生産が進んでおり、深夜までの残業もなく在庫が残る状況で、一応一安心です。
 問題はそれ以上に天候です。ここ最近の土曜・日曜が雨続きで、カンカン照りの暑い夏が恋しいこの頃です。
売り上げにも大きな影響があり、のんびりしてられない状況ですが、焦っても今更どうにもならないわけでして、
しょうがないので今から来年の作戦を色々考えています。天候ばかりは何ともならないですが、これはこれで何かのチャンスだと考えていろいろ思いめぐらせてます。

 あー しかし夏らしくないのはどーもしっくりきませんなー


応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(お仕事)の記事
 かなり久しぶりです。 ラムネ屋社長 (2015-02-13 22:42)
 春ですねー (2012-04-02 23:30)
 冬でもラムネ屋 (2011-12-15 22:34)
 食品製造業の危機管理 (2010-07-22 23:46)
 ひたすらごめんなさい (2010-04-21 23:12)
 工場の設備増強だよ (2009-05-31 22:34)

Posted by 鎌田 茂伸 at 23:04│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。