2007年07月18日

NHKの取材の巻

 ものすごく皆さんの興味を引きそうなタイトルで、内容が伴わないと責任感じてしまいますが。
じつは、過去にも地方ローカルのケーブルテレビや新聞の取材は3回ほどありました。とは言ってもやっぱりなんと言ってもそこは天下のNHKであります。心構えが少々違ってきます。

 当日道路の渋滞で少々遅れて到着、予想はしてましたが、民放ではないので、若いアナウンサーや
芸人のレポーターは無く、カメラマンと音声兼照明の方が1人の総勢2名で登場。

 かなり細かく書き込んだ進行表兼台本を用意されており、色々と思い入れとか、コメントに対する注文有り。ただし、嘘・大げさの無いよう、また原稿はいっさい無く、大まかな説明に対してすべて私が
アドリブで答えました。さすがカメラマンとしての登場だけあって、雰囲気の伝わるよう何度も取り直し
を繰り返しており、モニターを確認しては再度位置を変えて取り直すことしばしばでした。
 機械の動く音を避けて、昼休み中も食事も取らずに撮影は続き、2時30分ごろにやっと終了でした。

当社の出演スタッフは事務員の手タレも入れて約10名となり、オールスターキャストとなりました。
自分自身では大したこと無いと思ってますが、そこはNHKですから、いかなる編集がなされているか
大いに楽しみにしています。 現時点では放送予定が決まっておりません。台風・地震等の報道優先ですから、さらに延長の可能性もあります。地方ローカルとしての放映と聞いておりますが、連絡有りましたら放送日に間に合うようブログに書きます。 文書のイメージとかなり違ってひょうきん者ですが、よろしくお願いします。
 


応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(お仕事)の記事
 かなり久しぶりです。 ラムネ屋社長 (2015-02-13 22:42)
 春ですねー (2012-04-02 23:30)
 冬でもラムネ屋 (2011-12-15 22:34)
 食品製造業の危機管理 (2010-07-22 23:46)
 ひたすらごめんなさい (2010-04-21 23:12)
 夏はもう終わった かな (2009-08-06 23:04)

Posted by 鎌田 茂伸 at 02:22│Comments(0)お仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。